2019.03.22

こだわりポイント!!『水まわり』

松本深冬

こんにちは!
松阪・明和・伊勢・津で
分かりやすい価格とデザインにこだわった注文住宅・工務店をしている
北山建築 2you+design studioの松本です。

さて、今週末は、
設計・コーデを担当させて頂いた、K様邸の見学会!

「塩系スタイル」の素敵なお家です(*´▽`*)ノ

担当させて頂いただけに、こだわりを聞かれると
有りすぎて迷ってしまうので…(笑)

今回は、『水まわり』をポイントに、見どころをご紹介!

水まわりといえば…まずは、

『洗面』

じゃーん!

広い!!

なんといっても、使い勝手を一番にました!

洗面ボール 
→理科室の実験台に使われる、大きな洗面を採用!
 バケツも入るので、子供たちの汚れた物をつけ置きできます。

作業スペース
→服を畳んだり、アイロンをかけられるように!
アイロン台を使わないときは、下の棚の中にしまっておきます。


→みんなが並んでも大丈夫!鏡のすぐ下に
浅い奥行の棚をつけて、歯ブラシや小物も沢山おけます。

やばい…このペースで書いていたら、紹介しきれない…くぅ。

扇風機に、(タオル掛けではなく)掃除道具をかけれるアイアンフックに、
小さいところまで、奥さまと一緒に考えました~(;▽;)

洗面の横に室内用物干し!

洗濯物をちょっと掛けておくのにも、
花粉対策にも持ってこいです!(棚の下に洗濯機を置きます)

よーし、ここからは、気持ちを抑えて、さらっと紹介!

次の水まわりは

『キッチン&食器棚』

どちらもトップはステンレス!
使い勝手だけじゃなく、デザインにもこだわりました!

次の水まわりは

『お風呂!』

じゃじゃーん!

なにか不思議だと思いませんか!(笑)

見よ!このスッキリ具合!!

すべてを取っぱらい、掃除のしやすさを追及しました!詳しくは、見学会で(笑)

次は

『トイレ!』

前面グレーのおしゃれトイレ!照明の位置もポイントです。

そして

『廊下の洗面!』

帰ってきたら、子供たちがすぐに手を洗えるように!来客用にも◎

さて、水まわりシリーズはいかがだったでしょうか?

水は毎日使うところなので、とっても大事になってきます。
みなさんのお家づくりの参考になればと思います!

では見学会でお待ちしております(^^)ノ

mifuyu.

★☆★newモデルハウス見学会★☆★ 期間限定、公開!「今話題の塩系インテリアのお家」

日時*4月13日(土)4月14日(日)    10:00~15:00 住所*三重県松阪市大黒田町

完全予約制なので、安心してゆっくりご覧頂けます。キッズルーム有。
※上記の日程以外でもご案内できますので、一度ご連絡下さい。

なお、前日までに初めてご予約いただいたお客様には
1000円分のQUOカードをプレゼント!(初回限定)

ぜひ、お越しください。おまちしております!(^^)!

毎日更新!施工例! こちらもCHECKお願いします!°д°)☆彡

この記事を書いたスタッフ

松本深冬

愛知県の大学で建築を学び、地元の松阪へ戻ってきました。

家づくり
無料相談会
毎日開催中!

間取りのこと、お金のこと、土地のことなど
家づくりのことなら何でもご相談ください。